コラム

コラム

2017.08.22

バイアグラの通販・個人輸入

最近なんだか下半身の調子が良くない、時々起たないときがある、勃起が持続しない、早漏気味、性欲減退気味だなと感じている方、または悩み始めている方いらっしゃいませんか。ED(勃起不全)でお悩みの方は、現在推定1800万人の方がいると言われており、30代後半から40代にかけて2人に1人が悩んでいると考えられています。

性に関しての悩みは、なかなか人に相談しにくいもので、人に知られたくないと密かに悩んでいる方がたくさんいることと思います。また、ED治療薬のバイアグラなどの服用を考えている方は、病院へ行き医師や女性がいるかも知れない所で悩みを打ち明けるのは恥ずかしいし面倒くさいと敬遠してしまうかもしれません。

バイアグラなどのED治療薬は医薬品ですので、病院で医師の診察を受けてからではないと処方して貰えません。また、値段も高くなりますので安く購入したいと思うものです。そこで、医師の診察などを受けずに安く購入できる方法が通販・個人輸入をすることです。しかし、通販・個人輸入にはメリット、デメリットもございますので注意が必要です。今回は、バイアグラの通販・個人輸入について詳しくご説明いたします。

そもそも個人輸入って?

個人輸入とは、個人が自分で使用する目的で海外から医薬品を輸入する事です。個人輸入といってもインターネットを使って、個人輸入の代行を行っている業者のサイトを利用すれば、手続きは簡単にでき購入することが出来ます。

バイアグラは列記とした医薬品ですので、海外の薬を勝手に輸入して販売することは禁止されています。そのため、海外で販売されている薬を輸入して販売するためには特別な許可が必要で、無許可で販売をすると違法となります。しかし、一定の制限のもと「個人が自分で使用するため」に薬を輸入する行為は合法とされています。これは、日本で未承認の薬を海外で使用していた方が、日本に移住するとその薬が日本では購入できず都合が悪いので、個人が自分で使用する目的で薬を輸入する場合は、合法とするのが目的です。しかし、海外で認可されており、安価で販売されている薬を個人輸入したいと思う方が多く、個人輸入を利用されている方が多くいらっしゃいます。

個人輸入をして購入した医薬品を無許可で販売するのは違法となります。また、友人に譲ったり、他人が使用する分の薬を一緒に注文して輸入することも出来ませんので注意しましょう。個人輸入したものを輸入した本人以外が使用する場合は、販売行為としてみなされるため、違法行為となるのです。軽い気持ちで「ちょっと譲ってあげただけ」と他人に渡すこともご法度とされていますので気をつけましょう。

個人輸入のメリット

バイアグラは、医薬品のため医師の処方箋がなけれ購入出来ません。そのため、病院に行き医師の診察を受けなければいけません。日本では、ED治療は自由診療ですので保険の適用がない治療になり、薬の代金に加え、病院やクリニックによっては診察料は無料の所もありますが診察料などもかかり高額になってしまいます。また、バイアグラなどのED治療薬は継続して服用するものですから、長期的に使用することを考えるとかなりの出費になるため、少しでも安く購入したいと考える方が多くいらっしゃいます。そのため、高額の負担を避ける方法として個人輸入を利用されている方がいます。

現在では、EDは病気と考えられており、本来は治療を受けるのに恥ずかしさを感じて病院に行くことをためらう事はないのですが、実際は病院に通っていることを他人に知られたくないと感じている方が多いでしょう。個人輸入を利用すると処方箋は不要ですので、医師の診察を受けずにバイアグラを購入することができ海外の安価な薬が薬代と送料・手数料だけでバイアグラが手に入るのです。また、個人輸入代行業者によっては、送料・手数料は無料のところも多いようです。

海外には、日本では販売されていないバイアグラジェネリックも一般的に流通しており、個人輸入であればバイアグラジェネリックも購入することができます。また、国内ではバイアグラは50mgの用量のものまでしか販売されていませんが、海外ではバイアグラ100mgの用量が主流ですので100mgの購入も可能で、50mgの用量では効き目が弱いと感じている方はそのまま服用したり、100mgではちょっと強すぎると感じる方はそれを半分に割って50mgとして服用している方もいます。

このように、EDの悩みを誰にも知られずに処方箋がなくても、バイアグラを安く入手することができるのが個人輸入の特徴です。

個人輸入のデメリット

バイアグラの個人輸入をするにあたってメリットがあるようにデメリット(注意すべき点)があります。その中でも、インターネット経由で流通しているバイアグラには偽物も多いといわれていることです。流通の際に偽物・偽造品が混入してくることがあり問題視されており、日本国内でED治療薬を販売している製薬会社が合同で実施した調査によると、インターネットで流通しているED治療薬のうち、約60%が偽物・偽造品だったことが報告されています。つまり、本物より偽物の方が多かったということになります。

個人輸入で安くバイアグラを入手できたが、偽物や偽造品だったなんてことになるのは誰しもが避けたい事ですが、その偽物や偽造品を知らずに服用して効果がないだけならまだしも健康被害を引き起こす可能性もあるのです。

では、どうしたら偽物や偽造品と本物を正確に見分けられるのかというと、現実には見分けることは非常に難しいのです。バイアグラはファイザー社が開発したオリジナルのものから、他社が開発したジェネリック医薬品もあり、メーカーによって形や色も違っていますので見ただけでは本物か偽物かは見分けるのは非常に困難なのです。個人輸入の場合は、実物を直接確認することもできませんので、リスクも高くなります。こうしたことから、バイアグラを個人輸入する際は、偽物を買わされないように注意しなければいけません。

そこで、個人輸入を利用する場合は、個人輸入の手続きを代行してくれる個人輸入代行業者を利用することと思いますが、インターネット上には数多くの代行業者のサイトがあり、その中から信用のできる業者を選ばなくてはいけません。そのためには、悪徳業者について紹介しているサイトや、口コミ情報などを上手く利用して代行業者を選ぶようにしましょう。

個人輸入は、通常のインターネット通販とは違い、入金後のキャンセルや返品は基本的にできないこと、着払いや代金引換といった決済方法も選べません。また、海外からの発送になるため、到着までに2週間程度は時間がかかると考えておいた方がよいでしょう。そして、日本語の説明書も基本的についてきませんので、使用上の注意や服用方法・併用禁忌薬なども自分で調べて、万が一のことが起こらないように注意しなければいけません。

個人輸入は、安く簡単にバイアグラを入手することができるかもしれませんが、偽物や偽造品、バイアグラを服用ができない方、併用禁忌薬などもありますのでED治療薬は医療機関でのご購入が安心ですのでお勧めいたします。

ユナイテッドクリニックでは、医師もスタッフも全員男性で診察料は無料ですのでEDでお悩みの方は、一度ご相談にお越しください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・上野・新宿・渋谷・新橋・横浜・大宮・博多)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方の価格を東京・埼玉・神奈川で最安値の値段で出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・新宿・渋谷・横浜・大宮)

横浜ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR横浜駅「きた西口」の右前の小橋を渡り、直進し、「鶴屋町2丁目交差点を左折」(右手にすき屋鶴屋町店、左手にラーメン町田商店横浜店)してください。数軒先にある第7浅川ビルの4階が横浜ユナイテッドクリニックになります。
また近隣に駐車場が多くありますので車でのご来院も便利です。
横浜駅乗り入れ各路線

JR東日本 東海道線・根岸線・横浜線・京浜東北線・横須賀線・湘南新宿ライン 徒歩3分
東京急行電鉄 東急東横線 徒歩4分
横浜高速鉄道 みなとみらい線 徒歩4分
横浜市営地下鉄 ブルーライン 徒歩5分
相模鉄道 相鉄線本線・いずみ野線 徒歩5分

また神奈川の中心地である横浜は神奈川の各所からのアクセスも良好です。山下ふ頭・横浜中華街からもすぐ受診できます。以下の方は横浜院にもご来院ください。
横浜・川崎・関内・関外・横浜みなとみらい21・新横浜都心・羽沢・港北ニュータウン・新羽・鶴見・二俣川・鶴ヶ峰・戸塚・上大岡・相模原市・横須賀市・小田原市・大和市・平塚市・厚木市・茅ヶ崎市・藤沢市・海老名市・座間市・綾瀬市・逗子市・三浦市・葉山町
東京大田区・稲城市・多摩市・町田市

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階に磯丸水産が入った守屋ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1回にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院  JR横浜駅きた西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院  JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
045-594-9983
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト